Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

リソウ クリアパウダーファンデーションLK🎁💕

\紫外線・ブルーライトPM2.5からも肌を守るファンデ/
f:id:ri_00cosme_night:20200629220714j:plain

☂︎*̣̩⋆̩✩*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✩⋆̩*̣̩☂︎

リソウコーポレーション
クリアパウダーファンデーションLK
SPF33/PA++++(ナチュラルベージュ)

11g(約60〜90日分)¥5,048+tax

別売り品
コンパクトケース¥1,000+tax
f:id:ri_00cosme_night:20200629220954j:plain
f:id:ri_00cosme_night:20200629221850j:plain
付属パフ ¥476+tax
各色初回お届け時にスポンジプレゼントとなります。
f:id:ri_00cosme_night:20200629221011j:plain

☂︎*̣̩⋆̩✩*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✩⋆̩*̣̩☂︎
使用方法(HPより引用)
①パウダーをスポンジの1/3~1/2面に軽く取り、軽く頬にのせます
②顔の内側から外側に向かって薄く均一に塗ります
③小鼻の脇や目元など、細かい部分も塗りましょう
f:id:ri_00cosme_night:20200629221045j:plain
☂

💫カラバリ
ライトベージュ
明るく華やかでややピンクよりの肌色
ナチュラルベージュ(今回使用カラー)
標準色、自然な肌色
ミディアムベージュ
健康的で自然な肌色


f:id:ri_00cosme_night:20200629220806j:plain
f:id:ri_00cosme_night:20200629220813j:plain
今回はナチュラルベージュを使いました。
以前ファンデーションを買う時BAさんに選んでいただいた時1番明るい色だったんですがナチュラルベージュでも全然暗くなかったです!
ただ少し黄味があるのでイエベさんにおすすめかな。

💫粉質
サラサラしすぎずほんのちょっとしっとりがあるかなという粉質。
乾燥肌さんは保湿下地をしてからがいいかな
またパールが多めに入っていました
f:id:ri_00cosme_night:20200629221141j:plain
あとは下地と相性が良くないとちょっと汚くなっちゃう時もあるかな…サラサラ系の下地が合わなかったです

💫肌の仕上がり
パウダーファンデとは思えないようなツヤがありクリームファンデを付けた時の仕上がり✨

また付属パフとメイクブラシで仕上がりが変わりました。
・付属パフではツヤが多くCゾーンが綺麗に見せれるんですがちょっとマット肌(厚塗り感)になりすぎかなぁ…
クマやニキビ・赤み・毛穴の黒ずみなどはバッチリカバーできてました💕
パフに付ける量を注意するともっと綺麗に仕上がるかな…要練習(私が)
f:id:ri_00cosme_night:20200629222007j:plain
・メイクブラシではツヤ・マットどちらも程よい感じで付けれました✨
パフと比べ透明感があります、ただカバー力は低くなりますが良い意味でも悪い意味でもすっぴん肌に見せれます。
f:id:ri_00cosme_night:20200629222023j:plain
💫カバー力
カバー力は結構高いです✨
ただ厚塗り感が出がちなので加減を調節しながらカバーしていった方がいいかな
頬の赤み・ニキビの赤みはコンシーラーいらずのカバー力で消してくれます。
f:id:ri_00cosme_night:20200629221832j:plain
ただ凸凹には少し対応しきれないようで私は目元あたりの牌粒腫(ニキビではないプツプツ)がいつもより目立つ感じがありました😢
また隠すのが大変なクマも消してくれるんですがすこしシワに溜まりやすかったので下地や塗る時に工夫が必要です。


💫テカリ・ファンデ持ち
雨の中ワンコの散歩をしてきました☔
頬にファンデ浮きがありました、また小鼻はテカリでティッシュで小鼻やおでこを抑えるとファンデが少し取れてしまいました…。
頬は少し汚い崩れ方になりましたがおでこは綺麗でしたよ〜ちなみに小鼻は完全に取れてました笑

💫まとめ
ファンデを塗ってすぐでもパールが手に移るのが少し気になりました〜
ただこのファンデをしておくだけど紫外線はもちろんブルーライトPM2.5から肌を守ってくれるので是非
チェックしてみてくださいね☺︎✓
f:id:ri_00cosme_night:20200629222117j:plain