Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル🎁💕(Lipsより)

🌻*॰¨̮-----------------------¨̮॰*🌻
ナチュリエ
ハトムギ保湿ジェル

180g ¥900+tax

#タイアップ_ナチュリエ_ハトムギ保湿ジェル

🌻*॰¨̮-----------------------¨̮॰*🌻

使用方法
4通りの使い方がHPに書いてあったので引用します⇣
①化粧水の後、美容液として
②乳液やクリームなど、油分が苦手な方に
③シャワーの後やお風呂上がりに
④朝、メイク前の保湿ケアに使っても化粧くずれしない
(④はしっかり肌に浸透させて10分ほど経ってからメイクでないとジェル特有のモロモロが下地と混ざって出てきてしまうので使う場合は注意です)

🌻

使ってみて❀✿

今回は大好きハトムギシリーズの保湿ジェルをLIPSさんナチュリエさんから頂きました💕

🌻ジェルの色
ちょっと乳白色で伸ばすと透明です

🌻テクスチャー
ぷるとしたジェルで軽いテクスチャーです!
広げると瑞々しく肌に馴染みやすいですよ💓


🌻香り
私は特に感じませんでした。

🌻保湿力
ボディであれば保湿力は申し分ないと思います!
顔で使う場合はちょっと物足りないので、保湿ジェルで肌に水分を与えてクリームで蓋をしてと私はしてます👌🏻

🌻ベタつき
表現的にはペタつく感じで少々ベタつきはありますが私は気にならないので気に入ってます💕

🌻衛生面
ジャータイプでスパチュラがないので少し衛生面が気になります😕
以前はダイソーの真空ボトルに毎回入れて使っていたんですが入れ替えるのが面倒くさくなっちゃって今は指で取るようになってます笑

🌻肌の調子(個人の感想です)
荒れたりしないんですが、すんごい肌が綺麗になったりとかニキビができにくなったとかは感じませんが、それでも4回以上リピしてしまうのはやっぱり肌に水分を与えれるから🐳
ここからは私流の使い方を書いていきます!


🌻Rinayo流ハトムギ使い方

ハトムギ化粧水でまず水分補給
これは🌙と変わらないのですが時間が無い時はコットン使わずハンドプレスで終えて次に行きます
ハトムギ保湿ジェルで保湿&2次水分補給
こちらは🌙と変わり量を減らし手のひらで伸ばしてからハンドプレスして次(量を減らすのはメイク時にモロモロが出ないために)
ハトムギ浸透乳液で最終スキンケア
🌙と同じですが少し量を減らしてコットンでクルクルつけてハンドプレス、その後10~15分ほど時間を置いてスキンケアの油分をティッシュで取りメイクしています!


🌙
ハトムギ化粧水でまず水分補給
ハンドプレスしたあとコットンにつけてパッティング
肌がひんやりしたら次!
ハトムギ保湿ジェルで保湿&2次水分補給
ジェルを5点起きし肌にたっぷりと水分補給🚰その後ハンドプレスして次!
ハトムギ浸透乳液で蓋&保湿
中綿がないタイプのコットンに第2関節から第1関節まで乳液を出し肌にクルクルしながらつけていきます。
そしてハンドプレス
④手持ちのクリームで最終蓋
こちらはハトムギではなく手持ちのこってりとしたクリームをつけています。

🌻
長文になりましたが大好きハトムギシリーズの中から保湿ジェルを紹介しました✨
LIPSさん、ナチュリエさんありがとうございました!

そしてここまで読んでくれたあなた!ありがとうございます😘💕