Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

ベアミネラル CR ハイドレイティングファンデーションスティック🎁💕

✾*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✾

ベアミネラル
CR ハイドレイティング ファンデーション スティック
SPE25・PA+++

10g ¥4,200+tax

水系成分を30%以上も含むウォーターベースで乾燥知らずなお肌に、また紫外線だけでなくブルーライトからもお肌を守ってくれます✨

✾*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✾

使用方法
①ファンデーションを適量(5mm程度)繰り出します
Tゾーン・頬・アゴなどに直接のせます
ベアミネラルで売ってあるツール(別売り)または、
指で顔の中心から外側に馴染ませます
④気になる部分には、重ねて使うことでカバー力をアップすることができます
(ベアミネラルHP より)





使ってみて❀✿


🌻カラバリ
01 オパール (今回使用色)




1.5 バーチ
02 バニラ
03 バタークリーム(標準色)
3.5 カシュー
5.5 バンブー
06 ジンジャー
07 タン

カラバリは8色あり、自分に合うカラーを選べますね👍🏻

🌻カラー
今回はオパールを使いました。
ファンデを腕に出してみるとちょっと明るすぎたかなぁと思いましたが馴染ませると私の肌色にピッタリで顔につけても同様でした👍🏻




🌻テクスチャー
スティックファンデ自体は硬いですが肌に乗せるとスルスル塗れます。
体温で溶けるとはまた違いウォーターベースと言うだけあってみずみずしく少しサラサラしてました、ちょっとペタつくかな。

🌻カバー力
赤みや軽いクマの青みなどはカバーできます✨

毛穴埋めはある程度出来るものの大きい開き毛穴は埋めれませんでした。
少しニキビがあっても綺麗な肌に見せることが出来ました💓

🌻メイク持ち
わんこの散歩でマスクをして1時間半ほど歩きましたがその日は湿度が高かったのでおでこや鼻はファンデが取れていました(この日は下地なし)
別の日は皮脂テカリ防止下地を先にしてからファンデを塗ってみたところファンデが取れることはなく崩れ方も汚くないのでファンデ単体よりは崩れ防止下地使った方が良いですね👌🏻

🌻まとめ
私が住む所は湿度が高いところなのでメイク崩れがちょっと起きやすかったので湿気には弱い印象でした〜。
ただメイク崩れは汚くないのでテカってティッシュ等で皮脂をとっても皮脂だけ取れてファンデが取れたりしないのでメイク直しも楽かな。
後はメイクツールが水ありスポンジやパフより水なしの1番はクッションファンデパフを使うと綺麗に顔全体に広げれましたよ😘
これを使ってる日は『肌綺麗〜!!』と家族に言われました💓

気になる方はチェックしてみてくださいね☺︎✓