Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

ハウスオブローゼ ミルキュアピュアクレンジングクリーム🎁💕

✿*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✿

ハウスオブローゼ
ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

100g ¥2,500+tax

北海道の牧場で取れた「グラスミルク」が保湿成分として使われているお肌に優しいクレンジングです🥛

✿*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✿

洗い流しタイプ
①適量(マスカット大)を指先に取りメイクや皮脂となじませます。
②馴染ませているとクリームが軽くなり少し透明になります(オイル化)
③その後、水またはぬるま湯で少し濡らし乳化させてから洗い流してください。
〇ふき取りの場合は、柔らかい布などで優しくふき取ってください

🐮

使ってみて❀✿

✿香り
ん〜特に感じませんでした。
(ミルクの香りするかなって思ってた)

✿衛生面
蓋を開けると蓋にクリームがついてて大容量。
これを毎回指で取るのは衛生面的に気になるところ👀
私はクレンジングバーム付属のスパチュラが余っているのでそれを使っていますが…無い方はハウスオブローゼHPにスパチュラが売ってあるので(¥100+tax)そちらとセットで買うのをおすすめします👍🏻

✿テクスチャー
結構重く感じるテクスチャー、普段使ってるコールドクリームとあまり変わらないくらい。
伸ばしていくとゆるくなりホワイトだったクリームが透明になっていきます。
ただホワイトのままのクリームが塊?で小鼻の脇に溜まってしまいました🤔
(使い方が悪かったのかな?)

✿クレンジング力
いつもナチュラルメイクでマスカラもたまにしかしないんですが、下地にはプライマーや皮脂テカリ防止下地等も使っています。故にクレンジング力は重要。

う〜んなんか取れてる気がしない…。
そう思ってクレンジングシートで拭き取ってみてるとファンデが少し残ってた…。
アイブロウコートもするんですがこちらは取れてました。アイシャドウは少しラメが残っちゃいます。

クレンジング力は低いと感じました😢
マスカラやアイプチ、ウォータープルーフコスメを使ってる場合は先にポイントメイクリムーバーで落とした方がいいかも〜。

✿洗い上がり
肌がしっとりする💓
クレンジング力は低いけど顔がつっぱったり乾燥したりはありませんでした

✿W洗顔
こちらはパケにもHPにも書かれてなかったんですが私はするようにしてます。
しなくていいとも書かれてないし…不明です😖

コスパ
クリームのテクスチャーが重いので最初は伸びが悪いので肌に摩擦がかかっちゃうかもしれないので使用量は多目に使った方が良さそうでした、それを考えると無くなりが早そうなのでコスパがめちゃめちゃ良いとは言えないかな。

✿まとめ!
学生さんなどのナチュラルメイク向けでクレンジングに保湿力求めてる方とかにおすすめです。
私にはちょっと合わなかったかなぁ😢
気になったらチェックしてみてください🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️