Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

amenimo 🎁💕

🛁॰¨̮-----------------------¨̮॰🛁

amenimo
ふんわりエアリースタイル
シャンプー/トリートメント どちらも
480ml ¥1,400+tax

シャンプー/トリートメント つめかえ どちらも
420m ¥1,100+tax

ぺたっとしてしまう髪を根元からケアしてツヤのあるふわさら髪にしてくれて湿気からもガードしてくれるのでふわさら髪をキープしてくれます✨

🛁॰¨̮-----------------------¨̮॰🛁


シャンプー
髪と地肌を十分に濡らしたあと適量を手に取り泡立てながら地肌をマッサージするように洗いその後洗い残しがないように十分にすすぎます。

トリートメント
シャンプー後軽く水を切り適量を手に取って伸ばし、髪全体に十分馴染ませその後すすぎます。

🛁

使ってみて❀✿

🛁香り
パケにはリーフィーフローラルの香りと書いてあります。
私はシャンプーもトリートメントも爽やかな香りだな〜と感じました。
香りが強すぎないので割と誰でも大丈夫な香りだと思います👍🏻
店頭でテスター置いてあれば確認してみてください

🛁乾かした後の香り
ほんとふわっと香るぐらいでそんなに残り香はなかったです。

🛁テクスチャー
・シャンプーはゆるめ
・トリートメントはちょっとかため


🛁洗いやすさ
・シャンプー
私自身髪の長さが腰手前まであるのでシャンプーが洗いにくいものだとまぁ大変なんですが、amenimoは泡立ちやすく泡切れも良いので洗いやすく楽です💓
・トリートメント
ロングなので3プッシュするんですが、ちょっと落ちが良くないかな〜(3プッシュ使うからです)
使う量が少なければそんな事はないと思います!

🛁洗い上がり
ロングのせいなのかトップのボリュームがどうしてもないことが多くて悩んでいたんですがamenimoで洗って乾かすとボリュームが少し出たように感じました🥰
髪のまとまりもなさも少し良くなった✨✨
湿気に関してはこの時期なのであんまり感じませんでした〜。

🛁まとめ
シャンプー/トリートメントだけじゃなくてヘアマスクとヘアオイルもあるので気になる方はチェックしてみてください🏃🏼‍♀️