Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

③なめらか本舗 クレンジング洗顔 NA🎁

みなさん、どうも✋🏻rinayoです。

今回はモニター当選した

『なめらか本舗 クレンジング洗顔 NA』

を書いていこうと思います!

なめらか本舗 クレンジング洗顔 NA

f:id:ri_00cosme_night:20180930200902j:image

.

.

.

さて、このクレンジングもできる洗顔なんですが

👑@cosme1位👑(その他クレンジング部門)

をとられてます👏🏻

.

.

いきなりのお値段ターイム!🕰

150g  756円(税込)

(値段はオンラインショップ掲載のものです。)

ん~高くも安くもないよう、な…?

ただ、クレンジングも出来るので安いと思われる方もいると思います💁🏻‍♀️

.

.

.

この洗顔のおすすめポイントの紹介です✨

 


①ふわふわの泡立ちでしっとり洗えてメイクも落とせる洗顔

f:id:ri_00cosme_night:20180930200948j:image

メイク落としでオイルクレンジングを使われてる方も多いと思いますが、オイルって洗い上がりつっぱったり、ヌルヌルしてダブル洗顔しないと気持ち悪かったりと結局洗いすぎてしまって落とさなくていいものまで落ちて肌の乾燥に…😶

ただ!

このなめらか本舗クレンジング洗顔

ふわふわした泡で顔を洗えるので肌に対する摩擦も軽減出来るし、それでいてメイクも落とせるなんて魅力的ですよね💄

 


イソフラボン含有の豆乳発酵液(保湿成分)

f:id:ri_00cosme_night:20180930201013j:image

この豆乳発酵液は女性の美しい肌づくりに欠かせない働きをするそうです。

洗顔をすることで素肌の内側に、弾力・うるおいを与え、ふっくらもち肌に導きます💕

 


③無香料・無着色・無鉱物油

私がこの3つの中で↑特にいいなと思ったのは無香料!洗顔料で匂いがついているものありますよね、好きな匂いだったらいいけど…

これは私的にですが、あぁこんな匂いかなって想像出来る表現されてる商品って少ないような気がしてだから買ってからあちゃーてなるのもたまーにあって笑

無香料良いです✨

 

 

 

とりあえず3点です💁🏻‍♀️

.

.

.

クレンジング出来るのでアイライナーなどが落ちるか試してみました👩🏻‍🔬

f:id:ri_00cosme_night:20180930201035j:image

とりあえず、6個のコスメを手に乗せてみました。

ここから半分クレンジングしてみます。

f:id:ri_00cosme_night:20180930201055j:image

f:id:ri_00cosme_night:20180930201106j:image

洗う時は摩擦にならないように優しくクルクル🌀してます。

そして結果です☟

f:id:ri_00cosme_night:20180930201125j:image

上から順に

コンシーラー(ファンデーション替わり)

ペンシルアイライナー

リキッドアイライナー

マスカラ

リップティント

アイシャドウ

です。

.

🙆🏻‍♀️綺麗に落ちたもの

コンシーラー

リキッドアイライナー

アイシャドウ

🙅🏻‍♀️落ちきれなかったもの

ペンシルアイライナー

マスカラ

リップティント

 

でした!

.

.

.

ここからは私の感想です。

クレンジング実験から👩🏻‍🔬

コンシーラー、一応ファンデーションがわりとしてやってます。

が、SPFの数字が高かったりすると落ちにくかったりするので注意です⚠️

次にペンシルアイライナー、これなんですが結構ペンシルのなかでも落ちにくいコスメだったので(それしか持ってなかった😓)完全には落ちませんでした。

マスカラやアイライナー含めアイメイクは洗顔の量を増やして優しく洗うと落ちると思います👍🏻

ただ洗い終わり後、手の甲が左手より綺麗になった気が笑

.

.

.

❁⃘

普通に洗顔(メイクしている時もしていない時も)の肌の感想など。

🙆🏻‍♀️若干敏感ありの混合肌の私なんですが、たまーに洗顔料ヒリヒリすることもあったりします。

が、これはヒリヒリせずにメイクしていない時の量だったらほとんど洗い上がりつっぱっりもなくちょうどいい程度に潤いも残っていて良いなぁと感じました。

🙅🏻‍♀️普段メイクする時のベースにSPF40や50ぐらいの使うんですがその時だと普通の量だと落ちにくいので量を増やして使うんですが頬あたりが乾燥する感じがしました。

 


結論として私がおすすめするのは普段ナチュラルメイクされてる方とかいいんではないかと思いました👍🏻

.

.

.

常盤薬品工業 さんのモニターに参加させていただきました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️