Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

薬用フタアミンhiクリーム🎁💕

\色んな肌荒れに使えちゃうクリーム/

♡*॰¨̮-----------------------¨̮॰*♡
ムサシノ製薬
薬用フタアミンhiクリーム
f:id:ri_00cosme_night:20200822153842j:plain
35g ¥950+tax
♡*॰¨̮-----------------------¨̮॰*♡

使用方法
水仕事や手仕事あと、入浴後や就寝前など顔及び
手足(つける所を清潔にしてから)よくすりこんで使用してください。
f:id:ri_00cosme_night:20200822153902j:plain

♡おすすめポイント
☑️肌荒れ、あれ性、あせも、しもやけ、ひび、
あかぎれ、ニキビ、かみそりまけ、日焼けによるしみ・そばかす、日焼け、雪焼けによるほてり等いろんな肌荒れを防いでくれます
☑️有効成分
グリチルレン酸、ビタミンE
☑️保湿成分
ホホバ油、卵黄油、グリセリン

♡パケ
チューブ式で出過ぎることも無く使いやすかっです!
f:id:ri_00cosme_night:20200822153916j:plain
♡テクスチャー
出した時は少し重めのこってりテクスチャー。
延ばすと少し軽くなり伸びも結構良いです💗
f:id:ri_00cosme_night:20200822154047j:plain
f:id:ri_00cosme_night:20200822153946j:plain
♡匂い
薬用っぽい独特の匂いがあります、匂わないと分からないぐらいなので全然気になりませんでしたよ!

♡保湿感
付けると肌がしっとりで、保湿感は結構高いと思います!
夜スキンケアとして使いましたが朝起きて乾燥からのテカリがありませんでした!
f:id:ri_00cosme_night:20200822153959j:plain
♡ベタつき
ほんと少しペタ付きがありました、気になる時はナイトパウダーを付けて寝たりもしましたがある程度のベタつきが大丈夫な方は気にならないと思います!

♡ニキビ
HPでニキビができにくい肌へ、と書いてあったのでニキビが出来てるところに厚めに塗ってみました!
さすがにすぐ消えたりはしませんが、赤みや腫れが少し引いた気がします。
ただテクスチャーが少し固めなので塗る時は綿棒とかで塗ると刺激を抑えれるかな

♡まとめ
色んな肌荒れに使える優秀クリーム、是非チェックしてみてはいかが?
f:id:ri_00cosme_night:20200822154025j:plain