Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

PURE’D 100 PERFECTION🎁💕

\5in1のクッションファンデ/
銀座ステファニー化粧品公式オンラインショップ
🌹*॰¨̮-----------------------¨̮॰*🌹

PURE’D 100 PERFECTION
クッションファンデーション(ライトベージュ)
SPF50+/PA+++
15g ¥5,400+tax

🌹*॰¨̮-----------------------¨̮॰*🌹

使用方法
専用パフをファンデーションのスポンジ箇所に軽く押し当て適量を取ります。
パッティングするように均一になじませていきます。
f:id:ri_00cosme_night:20201021201405j:plain
🌹

🌹カラー
今回は01ライトベージュを使用しました。
少しピンク味のある明るいベージュカラー、
結構色白なのでつけすぎると白浮きしやすくなるので注意です。
f:id:ri_00cosme_night:20201021201502j:plain
普段ファンデ選ぶ時に標準カラーより明るいのを選んでる方は01で大丈夫そう、標準カラーや標準より暗いカラーを選ぶ方はナチュラルベージュで良いと思います。

🌹カラバリ
01 ライトベージュ
02 ナチュラルベージュ

🌹パケ
高級感と可愛いすぎないピンクとバラかな?花の絵が入ってるパケです。
直径は7.3cm 厚みは3cmで少し重みがあります。


f:id:ri_00cosme_night:20201021201537j:plain
f:id:ri_00cosme_night:20201021201532j:plain
f:id:ri_00cosme_night:20201021201528j:plain
🌹パフ
パフは少し弾力のあるパフでした、厚みは普通。
特に使いにくいことはありませんでした。
(衛生的にクッションファンデのパフは使い終わった後パフに残ったファンデをティッシュ等で吸い取ることをおすすめします)
f:id:ri_00cosme_night:20201021201550j:plain
f:id:ri_00cosme_night:20201021201555j:plain

🌹香り
少しラベンダーぽい良い香りがします。
匂えば分かる程度なので香料が苦手な方でも大丈夫そう。

🌹保湿力
普段あまり保湿力のあるファンデを使わないので(テカリ肌)比べが出来ませんが、特に乾燥を感じることはありませんでした!(マスクしてたのもあるかな)

🌹カバー力
この日(写真)は絶賛ニキビ祭りで顎・頬・おでこに大きめの赤ニキビが出来ていました。
あとは通常で頬の開き毛穴と鼻の黒ずみ毛穴をメイクでカバーしている私がカバー力をお伝えします(誰目線)

🔴ニキビ(赤ニキビ)・ニキビ跡
ニキビは赤みは少しカバー出来ました。
ニキビ跡は結構カバー!ホクロもある程度消せそうです。
⚫毛穴
開き毛穴は少し埋めれて、黒ずみ毛穴は分からない程度に!!
f:id:ri_00cosme_night:20201021201610j:plain
カバー力結構高いと思います🌹✨
f:id:ri_00cosme_night:20201021201624j:plain
f:id:ri_00cosme_night:20201021201628j:plain
🌹テクスチャー
固すぎず緩すぎず肌にピッタリ密着しやすいです。
1回パフにつけるだけで半顔塗れる伸びの良さ。
ただ少しシワなどの溝に溜まりやすいかな…クレンジングする時は残らないように気おつけてしないといけない感じ。

🌹仕上がり
5:5でツヤとマット感で、いわゆるセミマット!
少しペタつくのでパウダーがあったほうがマスクにもファンデが付きにくくなるのでおすすめ。

🌹テカリ
テカリ防止下地を使ってからファンデをつけましたが、マスクによってか鼻はテカテカ。
ただおでこは無事だったので、テカリ防止力は大丈夫そう!

🌹気になるところ
凸凹の凹は対応できるんですが、凸には少し対応できにくい印象。
乾燥していて皮が向けていたりザラザラしていると少し浮いてしまうので注意、プライマーあるといいかなぁ。

あとはパフを滑らせるとカスが出てきてしまうので滑らせNG🙅🏻‍♀️

🌹まとめ
カバー力も高いクッションファンデ!
クッションファンデ特有のテカテカ感がないので結構好印象です!
保湿力の高いモイストタイプもあるのでチェックしてみてくださいね☺︎✓
https://www.instagram.com/p/CGmnRuaDZCK/
Instagramでは動画でも紹介しています!