Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

アクアアクア オーガニックデュオシャドウ🎁💕

🎈✩*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✩🎈

アクア・アクア
オーガニックデュオシャドー
06 ベリーパルフェ(2020/2/19発売)

¥2,000+tax

石けんオフ可能なまぶたに優しいアイシャドウです👀

🎈✩*॰¨̮-----------------------¨̮॰*✩🎈

使用方法
①濃い色の締め色カラーをチップで目のきわにライン状に伸ばします
②淡い色のふんわりカラーで締め色カラーをぼやかすようにアイホール全体に伸ばします
(アクアアクアHP より引用)

🎈

使ってみて❀✿

🎈カラバリ
01 ココナッツベージュ
02 ピーチブラウン
03 シアーオリーブ
04 キャラメルフィグ
05 シャンパンオレンジ
06 ベリーパルフェ
と6色あるのでパソカラや自分の好みの色が買えます!

🎈カラー
今回は06 ベリーパルフェを使いました。
左にミルキーピンクがあり右には締め色のダスティピンクがあります。

ミルキーピンクが見た感じくすみピンクかな?と思ったんですがつけてみるとくすみ感は一切なく反対にまぶたのくすみを明るくしてくれるピンクでした💕
涙袋をあまり主張は出来ませんがパッと明るく出来るのでおすすめ。

ダスティピンクはちょっと赤みがありブラウンピンクという方が近いかな?

🎈ツヤ・ラメ・パール感
2色ともツヤは少しありました✨
ミルキーピンクはあまりラメやパール感はなく涙袋につけてもあまり涙袋を主張させる感じではなく少し明るくする感じでした。
ダスティピンクは少しラメがありました。

🎈発色
指・チップ・ブラシと3パターンでつけてみました。
◎指
指でつけるとどちらとも発色が良く、ラメもしっかりついてくれました💕

〇付属のチップ
締め色は発色するのですがミルキーピンクがあまり発色せずどちらの色もラメが少ししかつかなかったです😢

△ブラシ
ブラシになるとどっちも発色しなくなりラメすらついてくれてない事態に😭
指でつけてからブラシでぼかしてグラデーションを整えたりするようにした方が良さそう。


🎈粉質
粉質はあまりしっとりしておらず油分が少なめかな?
アイメイクをして1日過しましたがあまり乾燥した感じはありませんでした

🎈色持ち
手の甲にスウォッチした時、ティッシュでこすってみるとちょっとよれてしまいました😢 
なのでまぶたをよく擦っちゃう人は注意です!
擦れに弱いようなのでアイシャドウプライマーを使うと発色共に改善されるかも。

🎈まとめ
全体的にナチュラルメイク向けです!
また2色なのでミルキーピンクを先にぬり締め色をアイライン風に塗ってからブラシで中間をぼかすとグラデーションになるのであまりアイメイクが得意でない方も使えると思います!
締め色の色が可愛いので縦グラデも楽しめそう😍
またアイシャドウもコンパクトなのでポーチにも入れやすくて外でのお直しにも使いやすかったですよ。

気になる人はチェックしてみてください🏃🏼‍♀️