Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

炭酸ホワイトクリーミーホイップ🎁💕

(追記あり)

◌*॰¨̮-----------------------¨̮॰*︎︎◌

肌ナチュール
炭酸ホワイトクリーミーホイップ
f:id:ri_00cosme_night:20200718215839j:plain
105g 約1ヶ月分 ¥1,780+tax(定期コース)

通常コース
¥3,980+tax

︎︎◌*॰¨̮-----------------------¨̮॰*︎︎◌

使用方法(HPより)
(https://hadanature-rmc.jp/r/gold/mail/hn/hn_wcw_pc.php)
f:id:ri_00cosme_night:20200718220318j:plain
クレンジングや朝の洗顔としてお顔を軽く濡らしてお使いください。
缶をよく振り立てた状態でご使用ください
※斜めに使用すると最後まで綺麗に使えない場合があります。
f:id:ri_00cosme_night:20200718215923j:plain
①手のひらにピンポン玉1個分の泡を出します
②お顔に泡を乗せて泡を転がすように優しく全体に広げます
③ハンドプレスを『むぎゅー』としながら肌を泡に密着させ小鼻などの気になるところはクルクル🌀と優しく馴染ませます。
④みずかぬるま湯でパシャパシャとすすぎます
(デコルテ・指・膝にも使えます)

︎︎◌

使ってみて❀✿❀✿

︎︎◌匂い
少し柑橘系の匂いがしました🍋
このスプレー缶タイプの洗顔は柑橘系がよくあるのはなんでだろう?
f:id:ri_00cosme_night:20200718220051j:plain

︎︎◌泡
手のひらにだすとケーキみたいな🧁ホイップクリームが出てきました💭
f:id:ri_00cosme_night:20200718215952j:plain
ホイップクリームを広げるとモチモチ泡ではなくキメ細かいクリーミー泡になりました。
f:id:ri_00cosme_night:20200718220332j:plain
モチモチ泡が好きで泡に顔をうずめて洗顔したい!という人は結構物足りない泡です😖

︎︎◌炭酸🥤
炭酸感は全くないです!炭酸と言うよりは、泡が消える時のジュワジュワ感なので泡がぱちぱちして肌には刺激が強いなぁと感じることはありませんでしたがこちらもやっぱり炭酸洗顔を求めてる方には物足りないと思います。

︎︎◌洗顔
ん〜よく洗えてるのかよく分からないというのが本音。ちょっとさっぱり感がある程度。
洗顔した後に化粧水を塗ると恐らく古くなった角質が(タオルの繊維の可能性もあり)ポロポロ手に着くので私が上手く使えてないのかなと判断。

︎︎◌洗いやすさ
上手く使い切るまで練習が必要だと私は感じました〜。
どうも炭酸感が感じれなくハンドプレスをしてみても…🙁
クレンジングの後使ってみたら上手く炭酸感があり最終的に泡が全部消えて上手く洗顔できてたんですがそれ1回きり成功せず😫

︎︎◌まとめ
少し使い方が難しくて洗顔の満足感もあまり無かったのでこれから工夫しながら使ってみて上手く使え始めたら追記でお知らせしようと思います。。。
f:id:ri_00cosme_night:20200718220458j:plain



︎︎◌追記 2020/8/2
だいたいコツが分かってきたので追記します😌
①クレンジング後がおすすめ
クレンジング後にこれを使うとクレンジングでだいぶ肌汚れが取れるおかげか使いやすくなりました🥰
②手のひらで広げない
いままでは手に泡を出してから手のひらで広げてから顔に乗せていたんですがそれがいけなかったようです。
手のひらに泡を乗せてそれを潰さないように顔に広げると上手く炭酸がつぶれていき最終的には泡が少なくなるのが成功例💯

この2点をふまえて洗ってみるとまぁ綺麗に洗える!!
ということで上手く洗える追記でした!


Instagramでは使用してみた動画もあるので覗いて見てくださいね👀⇣⇣
https://www.instagram.com/p/CCyOzHUjMKz/