Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

⑨ アンファー・スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック🎁💕

❁⃘

.

.

.

みなさん、どうも✋🏻rinayoです!

今回はモニター当選した

『 アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

を書いていこうと思います✍🏻️

.

.

あの渡辺直美さんが広告されています💄

f:id:ri_00cosme_night:20181115133433j:image

@cosmeのクチコミランキング(頭皮ケア部門)で

👑第1位を獲得してます👑

.

まずお値段から💰

シャンプー・トリートメント共に

350ml 1,950円(税込)

2本セットで買うと3,900円(税込)[HPより]

 


ん~🤔 スカルプシャンプーの中では安い方ですかね?

.

❁⃘

.

シャンプーとトリートメントはこんな感じ👇🏻

f:id:ri_00cosme_night:20181115133459j:image

f:id:ri_00cosme_night:20181115133516j:image

シャンプー・トリートメントどちらも粘りのあるテクスチャー(?)になっていて、ペア(洋梨)&リリー(ユリ)のみずみずしい香りになっています。

❁⃘

💁🏻‍♀️使用方法です🧴(HPより)

①シャンプーの前に髪と頭皮をぬるま湯でよく洗い流します🚿

②シャンプーを両手に取り軽く泡立ててから髪や頭皮全体になじませます💆🏻‍♀️

③指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗い、そのあとしっかり洗い流します🚿

 


④シャンプー後トリートメントを適量手に取り、頭皮と髪全体にマッサージしながらなじませます💆🏻‍♀️

⑤なじませた後、3分程おきます⏱

⑥最後に十分に洗い流して終了🧖🏻‍♀️

.

❁⃘

.

このシャンプー&トリートメントの良いところ✨

☞オーガニック🌱

天然由来成分を90%以上使用しているそうで、

『シリコン・バラペン・鉱物油・合成着色料・界面活性剤・サルフェート(硫酸系化合物)』

これら全てを使わないで作ってあります。

 


その代わりに植物由来の界面活性剤(ヤシやパームなど)を使用してありシャンプーやトリートメントの色も天然由来の色と、頭皮と髪に優しくケアできるようにされています。

.

❁⃘

.

使用してみての感想💁🏻‍♀️

👉🏻洗いごごち

オーガニックシャンプーってあんまり泡ただないらしいんですがそんなの全く気にならないぐらい泡立ちは良いです🧼

洗ってる間も特にキシキシしませんでした。

👉🏻泡切れ🚿

ある程度は普通に落ちるのですが、完全に落ちきるまでにはちょいと時間がかかるように思います。

ただ、私は髪が多くて1回で3プッシュぐらい使うからこれが原因かなとも思うのでこれはあくまで私個人の意見です⚠️

👉🏻トリートメント

トリートメント自体がのびが良いです!

それとオーガニックで作られてるので安心して頭皮にも使えるので頭皮マッサージできてスッキリするうえにフケや痒みをおさえて髪のまとまりも良くしてくれる、良い✨

👉🏻香り

洋梨とユリの香りだそうなんですが、ちょっと私は苦手な香りでした…😖

ただ夜洗ってその次の日の夜洗うまで、香りが残ってくれてるのですがその時の香りはそこまで強くないのでちょうど良くて苦手と感じませんでした👍🏻

👉🏻髪のまとまり感

私の髪は多くてくせっ毛でアホ毛うねり毛とまとまりにくい髪の毛をしております🧟‍♀️

シャンプー&リンス(いつもはリンス)をしてもドライヤーが終わると爆発🤯、ブラシを通してもちょっとまとまるくらいであまり変わりません。

そんな髪の毛でしたが、このシャンプー&トリートメントを使ってみてドライヤーまでしてみると…

いやまぁ爆発はするんですがブラシを通すと割とまとまってくれて結構驚きました😳 

.

❁⃘

.

無添加処方でキューティクル保護や頭皮のケアが出来るなんて嬉しいですよね🎵

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2605796

.

拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました!

アンファーさんのモニターに参加させて頂きました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

.

❁⃘