Rinayoのコスメブログ

モニターブログ

mezaik petit ふたえテープ3.5 🎁💕

❁⃘

.

.

.

みなさん、どうも✋🏻rinayoです!

今回は…二重…!!

『mezaik petit ふたえテープ3.5』

書いていこうと思います✍🏻️

f:id:ri_00cosme_night:20181128223130j:image

.

.

まずお値段👛

テープ 84本 ピン入り 842円(税込)

になります。

f:id:ri_00cosme_night:20181128223310j:image

 

アイテープはいつも100均なのでお高く感じるのですが、こちらはだいたいの相場かな?

 

テープは汗や皮脂に強いウォータープルーフで『のびる』医療用テープです。

f:id:ri_00cosme_night:20181128223247j:image

f:id:ri_00cosme_night:20181128223341j:image

.

.

まず私の瞼事情。

画像で見ると

左目 目尻に奥二重線があるほぼ一重

(マッサージすれば言うこと聞いてくれる蒙古襞)

右目 右に比べて奥二重線が見えない一重

(結構頑固な蒙古襞)

f:id:ri_00cosme_night:20181128223416j:image

あと、両目ともまつ毛に瞼のお肉がのっかてます。

皮膚薄めの脂肪多めorたるみですね。

たるみに関しては小さい頃から花粉症と目を擦るくせがあったのでたるみの可能性は高いです。

 

この頃気づいた…一重です…😇

奥二重だと思ってたのに…

.

❁⃘

.

そして私がなりたい瞼。

【末広がり二重or奥二重の幅広】

ちなみに癖付しております🚧🔨

 


右目は幅広めの末広がり二重(奥二重にも出来る)

左目は奥二重の幅広め

になります。

❁⃘

⬆️を元にメザイクしてみました。

f:id:ri_00cosme_night:20181128223514j:image

f:id:ri_00cosme_night:20181128223521j:image

f:id:ri_00cosme_night:20181128223530j:image

テープが幅あるので切り方を工夫しないとバレます。

私なりにですが、逆台形のように下の方を短く切るとテープの端が見えにくくなります。

 


あとはもう出来るだけテープを伸ばすことですかね…?

f:id:ri_00cosme_night:20181128223617j:image

裏を見るとメザイクのファイバータイプのように出来るらしいのですが…

部分的に伸びたりゴムパッチンのように真ん中に集まったり😅

使い慣れるまで練習が必要になると思います、あとファイバータイプのようにして使いたい方は最初からファイバータイプでもいいかな?

.

❁⃘

.

結論!

私は夜の癖付に使うのがベストかな?

粘着の持続力や、テープの幅を考えると癖がつきやすくなるように感じました!

.

❁⃘

.